上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

【感想】大つけ麺博に行ってきた【第一陣】


f:id:karatatsutan:20171004173029j:image

新宿の大久保公園で開催された、大つけめん博に行ってきた。

第一陣の最終日。

平日の昼間だというのに、わりと人は多く、第一本命だった活龍のうにつけめんは食べることが出来なかった。

 

代わりに選択したのがこれ。

 

 

福たけ(千葉)


オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺

 
f:id:karatatsutan:20171004173204j:image

 


f:id:karatatsutan:20171004173218j:image

 

海老のエキスが効いていて美味しかった。

 

二杯目はこれ。

 

 
六厘舎 (大崎) 


つけめん

 


f:id:karatatsutan:20171004173600j:image


f:id:karatatsutan:20171004173610j:image

 

煮たまごも美味しかった。


f:id:karatatsutan:20171004173627j:image

 

 トロトロ。

ぶっちゃけこういうのが一番美味しい。

 

総評

 

一杯500円と非常にリーズナブルながら、色々な種類の麺を食べられるのはお得感あり。量はお店で食べる70%ぐらいかな。ただ惜しむらくは、うにつけめんが食べられなかった事。次の機会があれば、絶対に食べたい。

時間はともかくとして、平日に行くのがおすすめ。平日でまぁまぁ混んでいたのだから、休日がどうなのか、想像に難くない。

 

男性なら一人二、三杯は食べられるだろうか、何人かで行って食べ比べをするなどすると楽しいかもしれない。というかそれが正しい楽しみ方な気がする。