上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさを解消したいから小説家になりたいと気付いた男の話

先日、某飲食店のバイトをやめた。 理由はシンプルで、店長との仲がこじれたからだ。自分で言うのもあれだけど、ぼくは面倒くさい性格をしていると思う。 気はかなり長いほうで、怒りやすくはないけれど、偏屈で、あまのじゃくで、心の内で拗ねたりする事も…

【松屋】ごろごろ煮込みチキンカレーが旨すぎる件

松屋のごろごろ煮込みチキンカレーを食べた。 松屋のカレーなのに謎のコクがあって、辛味もちょうどよく、すさまじく美味しかった。 鶏肉のボリュームもかなりあって、590円ならこれは安い。そこらのカレー屋に行くより、このカレー食べた方がずっと満足出来…

留年した大学生の就活について語る

自分、複数回の留年経験があるのですが。 一応就活をしている身として、壁にぶちあたっている所です。 たぶんこれは留年した側の人間からしかみえない景色で、世間は意外と留年に寛容ではあるみたいなのですが。 まず、ベンチャーに行きづらい。 理由として…

ADHDかもしれない男

最近、飲食店でアルバイトをしているのだけれど、もっと笑顔を作って! と言われてしまう。 ぼくとしても無表情よりかは笑顔のほうが世渡り的な意味を考えてもお得だろうから、もっと笑顔を作りたいのだけれど、なかなかそれが難しい。口角を上げるだけなの…