上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイゼ飲み】がおすすめ出来る理由【ワイン】

最近巷で【サイゼ飲み】なるものが流行っているらしい。 だから行ってみた。 (なぜか横画像) 画像は赤ワイン。 一グラス100円。 おつまみのメニューも豊富で、とても安くて美味しい。 なるほど確かに、お金の無い学生にはオススメ出来る。 辛味チキンやピク…

台風一過で、そこに在るのは

文字通りの青空だ。

【汁無し】もみじ屋【明大前】

明大前から徒歩五分ほどの場所にある、もみじ屋。 二郎インスパイアであり、藤丸系のお店だ。 某すする系ユーチューバーの動画でこのお店を知って、食べたいなと思うようになった。本日は友達と二人での来店。 来店すると、こんな感じ。 すでに行列ができて…

【高円寺 銭湯】小杉湯【至福のひととき湯】

10月10日は銭湯の日らしく、近所にある小杉湯で、ある種のパーティーのような催しが開かれていた。 至福のひととき湯 なんと入場料、タオル貸与共に無料で、風呂上がりにはバリスタが淹れた特製コーヒー牛乳のサービスまで。 開店時間が午後3時30分だっ…

【原作】ナラタージュ【感想】

あらすじ bookmakerより引用 壊れるまでに張りつめた気持ち。そらすこともできない――二十歳の恋 大学二年の春、片思いし続けていた葉山先生から電話がかかってくる。泉はときめくと同時に、卒業前に打ち明けられた先生の過去の秘密を思い出す。今、最も注目…

【感想】大つけ麺博に行ってきた【第一陣】

新宿の大久保公園で開催された、大つけめん博に行ってきた。 第一陣の最終日。 平日の昼間だというのに、わりと人は多く、第一本命だった活龍のうにつけめんは食べることが出来なかった。 代わりに選択したのがこれ。 福たけ(千葉) オマール海老とカラスミ…

【原作】サクラダリセット 【感想】

アニメ化もされた。 面白かった。 ただこの一言に尽きる。 wikiより引用 能力者の存在する街・咲良田に住む浅井ケイは見聞きしたことを完全に思い出す「記憶保持」の能力を、春埼美空は世界を最大3日分擬似的に巻き戻す「リセット」の能力を持っている。ケイ…