上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖がらなくていい失敗と、怖がるべき失敗

成功者たちはよく 行動しろ!失敗を恐れるな! と言うけれど、恐れるよ。そりゃ。 ぼくが思うに、失敗には二種類ある。 取り返しのつく失敗 取り返しのつかない失敗 取り返しのつく失敗というのは、例えばテストで悪い点数をとってしまった小学生、とか。 母…

【UFC JAPAN】五味隆典 敗北 【ラストマッチ】

本日埼玉スーパーアリーナで行われた、UFCJAPANにて、PRIDE ライト級王者の五味隆典選手が、UFCラストマッチを行った。(あくまでUFCラストマッチ。引退ではない) 以下東スポより引用 <UFC:日本大会>◇23日◇さいたまスーパーアリーナ 日本総合格闘技界…

お祈り

お祈りって、ほんとにあるんだ。 ……祈りたいのはぼくだ。

【日テレ】校閲ガール【ドラマ】

石原さとみが可愛い。 作家になれば石原さとみと付き合えるって、まじっすか? ……まじっすか?

筆記試験

出来なかった。 すき家のチーズ牛丼で、自分を慰める。 なんでこんなに、美味しいんだろう。

面接結果

なんか通ってたわ^^ 残る関門はあと2つ。 筆記と第2面接なのだが、、、。 ここにきて、本当にぼくはその会社に入りたいのか?というそんな疑問が頭をよぎる。 これが俗に言う、マタニティブルーというやつなのだろうか。

【就活活動】【一次面接】【失敗☆】

自己紹介でめちゃくちゃ失敗した。 自分でも何を言っているのか分からない。 もうよく分からなくなってしまい、途中で切り上げた。 「……え、もう終わり?」 そんな言葉もかけられたけど 「はい!」 と満面の笑みで返事してやったよ。 久しく初対面の人間と…

【感想】いなくなれ、群青【書評】

某所から借りたあらすじ 11月19日午前6時42分、僕は彼女に再会した。誰よりも真っ直ぐで、正しく、凛々しい少女、真辺由宇。あるはずのない出会いは、安定していた僕の高校生活を一変させる。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎……。僕はどうして…

【秋葉原】かんだ食堂のカツカレー

(※以下記事は体を左に90°傾けつつご覧下さい) JR秋葉原 電気街口から歩いて五分。 ここら辺じゃあ有名だという定食屋に訪れた。 外観はこんな感じ。 風情もしくは趣がある。 メニュー。 まぁまぁ安い。 そしてメニューの多さには、なかなか目を見張るものが…

夏の終わり

ここ数日、これまであった夏の暑さはない。 感じるのは秋の入り。 涼しい夜風に、鈴虫が鳴く声。 いままでよりも長袖を着る機会が増えて、長ズボンを履く機会が増えるのだろう。 コンビニではアイスよりも、肉まんを買うようになる。 夏の終わりは、なんだか…

アムウェイに勧誘されて、思った事【MLM】

ドラマ池袋ウエストゲートパークの主人公、マコト。 劇中でマコトの母親がハマっていたのが、他ならぬマルチと呼ばれるネットワークビジネス、ねずみ溝。 まぁ、説明せずとも理解してもらえるでしょう。自分が紹介して、商品を買ってくれれば買ってくれた代…

大阪一オススメのたこ焼き!【甲賀流】

甲賀流のたこ焼き。 カリカリふわふわというよりも全体的にふんふわしていて、美味しかった。 聞けばこのお店、大阪で一番美味しいたこ焼きと言われているそうな。 ふむ、たこ焼き屋でバイト歴のあるぼくの舌を唸らせる、中々に美味なたこ焼きであった。