上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干し中華そば 麺屋銀星【高円寺】を食べる為に自転車を走らせる

高円寺を南口からでてまっすぐ進むと到着するラーメン屋。 その日はなんとなく煮干し系のつけめんが食べたいな〜なんて思っていたから探してみると、あった。駅前に一件。評判がいいのが。 自転車を走られること五分。 到着したそのお店は、すぐとなりにラー…

高円寺で一番美味しい、信濃という名前の蕎麦屋

高円寺にある蕎麦屋で、一番評価されているのが、信濃という蕎麦屋だ。 JR南口から商店街を進み、途中右に曲がったところにある。 内装はこんな感じ。 いい意味で昔ながらの蕎麦屋というか、全然気取っている感じもない。 店の人たちもすごく優しくしてくれ…

【高円寺】バーン・イサーンでグリーンカレーを食べた

休日、急にカレーが食べたくなった。 カレーといっても、欧風のカレーや、インドカレーではない、、、。グリーンカレーが食べたい。強くそう思った。 近所でグリーンカレーを食べれる店を探すと、一つ発見。名前をバーン・イサーンという。高円寺の駅を南口…

まい泉のトンカツサンドを食べた感想

まい泉のトンカツサンド。 食べるのは初めてだった。 お金の無いぼくに、友達が買ってきてくれた、ありがたい、、、、。 たべるとしっとりしていて、味も濃く、カツはふわっとしている。美味しい。間違いなく美味しい。 なんでもお土産にとてもおすすめらし…

朝起きてからまずすること【書を捨てよ、町へ出よう】

は、当然洗顔や歯磨きなのだけれど、それ以外に、ぼくには習慣がある。 それは、その日の予定、こなす事を、頭の中でイメージする事だ。 午前中はこれをやって、午後はこれをして、夜はこれをやる……的な。 それをやる事で、めちゃくちゃだった頭の中の地図が…

雨の日、青藍という名前のカレー屋へ

高円寺にある、青藍というカレー屋に行った。 なんでもマツコ・デラックスが番組で絶賛したらしく、ネットで評判を見た感じ、相当に美味しいらしい。一時期カレー屋でアルバイトをしていたぐらい、ぼくはカレーが好きだ。 この日、東京は雨が降っていた。 な…

雨の日は寝すぎてしまう

雨の日は寝すぎてしまう。 気圧のせいか、普段より日の光が弱いせいかは分からないけれど、普段起きる時間よりもずっと遅くに目が覚める。 目が覚めたところで、べつに身体は起き上がらない。起き上がる気もない。そんな元気が湧いてこない。 こういう時、う…

【ドラゴンボール】孫悟空の魅力を語ろう

今更ながらドラゴンボールに嵌まっている。 原作も読み返したのだけれど、改めて悟空の魅力がやばい。いや、あれだけの人気漫画なのだから当たり前なのだけれど。 悟空のなにがいいって、強くなること以外には興味が無いことだ。 ぼくの考えるいい主人公、ヒ…