上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

個人的におすすめな、高円寺で買える激安中華弁当【福龍門】の紹介

高円寺といえば、安くて旨い店が多いことで有名だ。とくにランチはいたるところに安くて旨い店がたくさんある。

むしろ多過ぎて困るぐらいだと思う。庶民の味方、いい意味であまりお金をかけることなく楽しめる町というか、そういう風に出来ている。

 

しかしぼくのように高円寺に住んでいると、あるていど通う店は決まってくる。最初こそ物珍しさでいろんな店に行ってみるのだけれど、それでもだんだん無意識的に店を選別していく。

 

今から紹介する店は、心の底からおすすめできる、めちゃくちゃ旨くて安い、ほんとに週3回は食べている弁当だ。

f:id:karatatsutan:20181016144125j:image

 

みて、この品揃え。

むちゃくちゃ種類が豊富なのだ。

しかもボリュームもすごい。ごはん大盛りでおかずも大盛り。蓋がはちきれんばかりに詰め詰めである。

 


f:id:karatatsutan:20181016144136j:image

店の名前は「福龍門」

高円寺駅を北口からでて、すぐのところにある。

 


f:id:karatatsutan:20181016144150j:image

 

お弁当の値段はなんと全て400円!

400円じゃあ、普通にこのクオリティかつ量の弁当は食べれない。格安すぎるにもほとがある。しかも、味も美味しい。濃いめの味付けがしてあって、ぼくを含めた男性らは絶対好きな味である。

400円でこの味かつこのボリュームというのは、ほんとうにそうそう無いレベルだと思う。コンビニでおなじだけ食べようとしたら、余裕で1000円はいく。それだけのクオリティかつ量が、この店の弁当にはある。

 


f:id:karatatsutan:20181016144159j:image

 

ランチもやっていて、これまた安い。

日替わりのメニューもあって、毎日来ても飽きないだろうとおもう。実際、毎日来てる人だっているだろう。

 

お昼に食べるものはすごく大事。大事だけれど、なかなか良い選択は難しいのが現実

 

だからこそ、それぞれみんな、自分が通っている店のようなものをみつけ、発掘するのだろうけれど、そういう意味で、ぼくはこの店を非常に推す。ここぞという時の一食!というより、日常の食事にかなりおすすめ出来る、普段の食事を少しだけアップデートしたいという人におすすめだ。

 

安くて旨くて多い。

それら以上に重要なことなんて、たぶん無いだろう。