上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

煮干し中華そば 麺屋銀星【高円寺】を食べる為に自転車を走らせる

高円寺を南口からでてまっすぐ進むと到着するラーメン屋。

その日はなんとなく煮干し系のつけめんが食べたいな〜なんて思っていたから探してみると、あった。駅前に一件。評判がいいのが。

自転車を走られること五分。



f:id:karatatsutan:20180626211442j:image

 

到着したそのお店は、すぐとなりにラーメン大があって、近くにも天下一品や一蔵もあり、割りと激戦区の中にあった。


f:id:karatatsutan:20180626211448j:image

 

 


f:id:karatatsutan:20180626211515j:image

 

券売機で味玉・特製煮干しつけめんを買う。

 

 


f:id:karatatsutan:20180626211528j:image

 

卓上はこんな感じ。

煮干しパウダーがあるのが、煮干し系って感じでよきかな。

 

店内は広くはないものの、清潔感があってよかった。個人的に、広いラーメン屋より適度に狭いほうが好き。なんでだろ?


f:id:karatatsutan:20180626211542j:image

 

注文して、少ししてきたのがコレ。


f:id:karatatsutan:20180626211442j:image

 

並盛と中盛が選べたので、中盛を選択。

汁からは煮干しのいい匂いがした。

 


f:id:karatatsutan:20180626211609j:image

 

麺どあっぷ。


f:id:karatatsutan:20180626211615j:image

 

汁どあっぷ。

 

食べた感想

 

にぼにぼ感は強すぎないものの、非常に旨い。もっと煮干し感が欲しい人は、煮干しパウダーをもっと追加すれば良いかも。

また行きたいなー。

 

 

……最近、このブログ。高円寺食べある記になりつつあるような。まぁいいんだけどさ。