上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

リトルケイブ【高円寺】でボードゲームを楽しんだ

友達と二人、ボードゲームカフェにいった。名前は「リトルケイブ」Little cave

場所は高円寺駅をでてすぐのとこにある。

 


f:id:karatatsutan:20180515193531j:image

 

 日によって値段は変わる。

この日は一時間1000円。

フリータイムなら、3000円とか。

平日はもっと安い。平日のフリータイムを選ぶのがコスパ的には最強かも。


f:id:karatatsutan:20180515193450j:image

 

数百種類のボードゲームが楽しめる。

 


f:id:karatatsutan:20180514015231j:image

【ガイスター】



f:id:karatatsutan:20180514015226j:image

 ルールはシンプル。説明するのはめんどいから省くけど、一見さんのぼくでもすぐ理解できた。

 


f:id:karatatsutan:20180515193516j:image

 

 ドリンクは持つ部分にゴムが巻かれていて、滑らない。ストローも固定されていて、中身がでることがないようにされていた。さすがボードゲームカフェ!

 

普通に料理も美味しそうで、ボードゲームしなくても寄りやすい感じだった。ルールの分からないボードゲームも店員さんが説明してくれる。なかなか取説を読まない(読めない)ぼくにはありがたい。

 

一人でも来やすいだろうけど、二人以上がベストかな。一緒にいった人とプレーするオア他の卓に混ぜてもらうスタイル。二人でも十分楽しめるし、デートとかに使うのもいいかも。

 

大雨の日に行ったのに、店内はなかなか盛況だった。大雨の日だから多かったのかは分からない。

 

普段テレビゲームばかりだからかなり新鮮だった。一緒に行った友達も、「別世界を開拓した」と言っていた。たしかに新鮮。また来たい!

 

大勢できたいなと思ったけど、そんな友達多くなかった^^