上京してから

本/映画/文筆  26歳男性 https://twitter.com/krrtats

【高円寺 銭湯】小杉湯【至福のひととき湯】


f:id:karatatsutan:20171010171240j:image

 

10月10日は銭湯の日らしく、近所にある小杉湯で、ある種のパーティーのような催しが開かれていた。

 
f:id:karatatsutan:20171010171440j:image

至福のひととき湯

 

なんと入場料、タオル貸与共に無料で、風呂上がりにはバリスタが淹れた特製コーヒー牛乳のサービスまで。

 

開店時間が午後3時30分だったのだけれど、すでに入口付近はこの行列である

 


f:id:karatatsutan:20171010171744j:image

 

ぼくもとりあえず並んで、入場

 

f:id:karatatsutan:20171010171808j:image

 

入るとすぐに、タオルの貸与が行われて、男風呂へと一直線。

 

さすがに内部を撮影するわけにはいかなかったが、こんな感じである。

 


f:id:karatatsutan:20171010171929j:image

 

数種類の湯が用意されていて、その日はラベンダー湯、果物湯と、ミルク風呂があった。あと水風呂諸々当然ある。

 

個人的ヒットはミルク風呂かなー。

お肌が綺麗になる感じがした。

 

お風呂からでると特製コーヒー牛乳がまっている。

 


f:id:karatatsutan:20171010172148j:image

 

めちゃうまかった。さすがバリスタ特製。

 


f:id:karatatsutan:20171010172218j:image

 

中は混雑していて、長居が出来る感じでもない。それもそのはず外ではまだ行列が出来ていたのだ。

 


f:id:karatatsutan:20171010172309j:image

 

こんな漫画もあった。今度読もう。

 

帰りに写真を撮り忘れたが、新しく出来ていた立ち食い焼き鳥屋を楽しんで、その後富士そばへ。

 


f:id:karatatsutan:20171010172439j:image

 

もりそばをたべた。

(300円)

 

ぼくがこの記事を通して言いたいこと。

それとはつまり、最高の休日とはこういうものなのだという、そんな青年の主張である。